2005年06月22日

ふりかけって・・・・・どうなのさ

こんにちは。通常通り、一週間ぶりの更新です。

今回のお題は「ふりかけ」。米はあるけどおかずがねー!ってときは、とりあえずふりかけですよね。そのへんは、お茶づけ・とふりかけ・にわかれるのかもしれませんが、私は・・気分次第かな^^;でもふりかけ好きです。小学生の頃とか、ふりかけで3杯くらい飯食ってました。しかも昼の3時頃に。おばあちゃんに、「お前は、しゃ(方言でおかずのこと)は食わんから、将来ははしゃかん(土方の仕事)にでもなるんだろ」とあきれられていたほどです。まあそんな話は想定の範囲外のプロレスですが、本編に入りましょう。


F1000003.JPG

今回はふりかけの代表格である、「のりたま」を使用。

まずは、ふりかけ豆腐。大豆と米の違いはあっても、これは普通にいけると予想してるけど、どうか。

F1000001.JPG

豆腐を皿へ。

F1000002.JPG

ふりかけをかけました。この先もあるので、1/4だけ。

そして食べてみる。

うまい!食べれるどころかうまい!!大豆とのりたまがかなり合うね。文句なしに成功!

F1000004.JPG

醤油をかけてみました。豆腐が半分しかないのは、美味すぎて食べちゃったからです。

これまたうまい。醤油とのりが合うし、ちょっと味は濃いけど、ご飯があればいいっすよこれ!今回は幸先いいね〜。

次は、ふりかけパン。

F1000005.JPG

超芳醇を使用。

F1000006.JPG F1000007.JPG

こんなかんじでふりかけをはさむ。

F1000008.JPG

そして、EAT!!

甘からず、そして辛からず、しかし美味からず・・・。まずくはないけど、うまくもないねぇ・・・。次やるかって言われたら・・・やんないね。

次はじゃむふりかけパン。もう勢い。

F1000009.JPG

ジャムを塗る。ここまでは美味そうだ。ジャムパンなんて久しぶりに食うな。ふりかけつきだけど・・・。

F1000011.JPG

こんなかんじです・・・。

F1000012.JPG

そしてたべる。

まずーーーーーーーーーー!!こりゃだめだ!!もう次だ!!次!!

次はふりかけヨーグルト。

F1000015.JPG

ヨーグルトには、今回もブルガリアヨーグルトを使用しました。

F1000016.JPG

こんなかんじ。一応半分にしときました。

F1000017.JPG

eat。

美味からずだけどまずからず、全然合わないわけじゃないね。でも、コーヒーヨーグルトのようにお勧めはしません。微妙な感じ。

最後はふりかけトマト。もうギャグですね。

F1000013.JPG

うまそう。トマトだけだったら。

ふりかけた。写真とり忘れた・・・。

そして、

F1000014.JPG

食べましたよ。(しんすけ風)

あら。うまいじゃないの。とまとがのりたまに合う!意外や意外!これはうまいっすよ。


今回の成功は、ふりかけ豆腐とふりかけトマトかな?トマトは意外にうまかったかんじなだけだったかもしれないけど、豆腐はまじうまい。醤油をかけるときは少なめにしてください。ただ今回は「のりたま」の場合なので、他のふりかけで失敗しても文句無しよ。あと、ジャムパンは普通に食べましょう。

ではまた〜。





人気blogランキングに協力してください!クリックだけ(^o^)/~↓
banner.gif


posted by M at 19:12| Comment(28) | TrackBack(4) | おかず篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。